TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お饅頭屋さんのシュークリーム

前回のいちご大福を販売しているお饅頭屋さんには、饅頭以外に洋菓子も取り扱っています。
親父さんが和菓子で、その息子が洋菓子を作っているみたいで、饅頭の置いてあるケースの隣に大きなケーキも!!

こちらのケーキもおいしいのですが、その中で一番のお気に入りは、シュークリーム!
濃厚なクリームにサクサクとしたシュー生地が!!

シュークリーム

あ!!

近所にある饅頭屋さんの、いちご大福

先日ですが、
この時期になると食べたくなる大福、そう!いちご大福をたべました~!

近所のお饅頭やさんで買ってきました~!

画像は、以前撮っていたものです。

イチゴ大福 4つ

結構大きい大福です。

包丁を注文しました!!

包丁を注文しました!!
今まで、フォームセンターなどで売っている包丁を使っていましたが、
古くなってきたので、買い替え(買い増し?)てみようかと思い、加治屋さんを探していました。

色々考え、一つの加治屋さんに絞り文化包丁を注文しました!

もし良ければ、出刃と刺身包丁も注文したいと思います。

包丁が届いたら、アップしますね!
