TOPスポンサー広告 ≫ スイカのヘタゼリーTOPスイカのヘタ ≫ スイカのヘタゼリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スイカのヘタゼリー

今度は、
スイカのヘタを使ってゼリーを作ってみました~!

用意するのもは、

スイカのヘタ、
ゼラチン
砂糖
メイプルシロップ(なくても良いです。)

まずは、スイカのヘタとベーコンの塩コショウ炒め の時の様に、スイカのヘタの皮をむいておきます。(大きい文字をクリックすると、ベージに移動します。)

皮を剥いたヘタを、ブロック状に切ります。
スイカのヘタ ゼリー01

次に、ヘタ臭さを取るために、切ったヘタをお皿に広げてラップをしてレンジで温めます。(ラップが曇ってくる位)
スイカのヘタ ゼリー02  スイカのヘタ ゼリー03
気持ち色合いが変わります。

次に、鍋に水とヘタを入れて煮込みます。(アクが出るのである程度は取った方がいいです。)
スイカのヘタ ゼリー04

火が通り、ヘタが透き通てきたら、砂糖を入れて更に煮込みます。
スイカのヘタ ゼリー05  スイカのヘタ ゼリー06
完全に火が通り、透き通た状態になったら、味を見て、まだヘタが甘くなければ、汁と比べて汁が甘ければ煮込んで、汁が甘くなければ、砂糖を入れて調整して下さい。

そして、粗熱をとったら容器に移します。
スイカのヘタ ゼリー07

半日ぐらい冷やし、硬くなっていれば完成です。

お皿に盛りつけ、メイプルシロップをかけると!!
スイカのヘタ ゼリー08  スイカのヘタ ゼリー09













スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。