TOPスポンサー広告 ≫ せせりを使った料理 第一弾!! せせりの塩こしょう焼き!TOPせせりを使った料理 ≫ せせりを使った料理 第一弾!! せせりの塩こしょう焼き!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

せせりを使った料理 第一弾!! せせりの塩こしょう焼き!

中々お店で入手しづらいせせりが、お値打ちな値段で、まとめて売られているお店を発見したので、
味を確かめる為、購入してみました!!
冷凍品なので、保管場所の兼ね合いと、味が良くなかったら・・・と考え今回は、5パックと、焼き鳥のタレを購入!!
せせり 1キロブロック

試し焼き!!

せせり一本一本が太く大きくて、油ばかりでなくかなり美味しったので、これからはここで購入!!夏場のバーベキューシーズンなら12パックまとめて買ってもよさげかな?

さてさて・・・
今回は、せせりの味を最大限楽しめる、せせりの塩コショウ焼きを紹介します!!
外はパリッ!中はジューシー!
簡単に、家庭でできるフライドチキンに仕上がりますよ!!

それでは、レシピを!! 

まず、せせりを一本ずつ、油の引いたフライパンにのせます。
この時、フライパンは温めなくて結構です!
ただ、必ず油は引いておいてくださいね!ひっつくと大変です!
(注!!テフロン加工等、焦げ付き防止加工されたフライパンは油なしで大丈夫です!!)

せせり フライパンへ投入
こんな感じで並べます。

で、火を入れるのですが・・・
中火と弱火の間にセットし、蓋をし・・・
放置!!
せせり 蒸し焼き
すると、せせりから油と水分が出てきて、蒸し焼き状態になります!!
大体の目安は、蓋の間さから湯気が出始め、グジュグジュとした音がしてきます!
少しそのままにしていると、湯気が強く出てくる感じになったら、開けてみます。
せせり 蒸し状態
こんな感じに、蒸し焼きになっています。
裏返しして、また蒸し焼きにします。
その後、せせりを見て、火が通っているのが確認できたら、
余分な、水分を捨てます!
そして、塩コショウを振り、また蓋をして焼いていきます。
パチパチという音と、油のジュー!した音がしてきたら蓋を取り、裏返します。
塩コショウを振り、今度はそのまま、蓋をせずに焼いていきます。
せせり 自らの油で焼き上げる
焼いていると、せせりから出てくる油で、焼くというより、揚げるといった方がいいのかな?そんな状態になってきます。
しばらく両面を焼いていくと、外側がパリパリに硬くなってきます。
せせり 塩コショウ焼き
ん~あんまり写真だと分かりづらいですね・・・
で・・・お皿に移すと・・・
せせり 塩コショウ焼き完成!!
この様に、から揚げの様になります!
これで、完成です!!

じゃあ!油で揚げれば簡単ジャン!
と思われた方・・・
せせりのから揚げは・・・個人的の意見ですが・・・お勧めしません・・・
普通に、鳥の胸肉をから揚げにした方が、おいしいですよ。

最後に・・・

せせりの蒸し焼き後、水分を捨てて、一口サイズに切り、焼き鳥のタレで焼くと
ジューシー焼き鳥に!!
せせり 焼き鳥風
こちらはこちらで、おいしいですよ!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。