TOPスポンサー広告 ≫ 豚ニラ味噌炒めTOP豚ロースを使った料理 ≫ 豚ニラ味噌炒め


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

豚ニラ味噌炒め

食欲がなくて、それでも栄養をつけないといけない時に食べると、ご飯も食べられるおかずを紹介します!!
水を使わないので、夏場でも腐りにくく、自分の所では、夏バテ予防として食べたりします。
作り置きもできるので、多く作っておいても便利ですが・・・
フライパンを使って混ぜるので、そこらへんを考えた分量にしないと最後の方、
かなり苦労します・・・



用意する食材

01豚ニラ味噌 材料 

豚ロースブロック 1キロ

(なければトンカツ用のロース肉)

こうじ味噌 茶碗1杯

ニラ    3束

砂糖    茶碗1杯

(この分量だと、かなり大きなフライパンでやらなければ混ぜられないので、
最初は、半分でやられた方が良いです!)


まず、
02豚ニラ味噌 ニラ
ニラを3cm~4cm位に切ります。

次に、
03豚ニラ味噌 豚バラ肉
豚ロース肉を、大きめのサイコロ状、2cm~4cm角に切っておきます。
(大きめの方が柔らかいですが、火の通りに時間がかかります。大きさは出来るだけ均一にして下さい!)
軽く、塩コショウを振ってした味付けを!!メインは、味噌味にするので、塩コショウは、軽く!!
下準備が出来たら、
フライパンに油を引いて、火を点けて
04豚ニラ味噌 ニラフライパンに入れる
ニラを入れます。
焦がさない様に、軽くかき混ぜなから火を入れて・・・
05豚ニラ味噌 ニラ焼き上がり
大まかに、1~2分以内でこの状態になります!!
これ以上炒めてしまうと、完成した時、ニラが針金のように硬くなってしまうので、注意です!!
炒めたニラを、他の容器に移し、次は、豚ロースを焼いていきます。
06豚ニラ味噌 豚バラ 焼く
中まで火が通る様に、多少焦げ目をつけると香ばしくなって美味しいですよ!
豚ロース肉に火が遠たら、
07豚ニラ味噌 味噌 砂糖 入れる
熱い内に、こうじ味噌と砂糖を入れます。両方共茶碗1杯!
入れたら、混ぜます!!
注!!分量と、フライパンの大きさによっては、かなり大変です!!
混ざってきたら、
08豚ニラ味噌 火が遠たらニラ投入
先程炒めたニラを入れます!!
入れたら、また混ぜます!!こぼさいない様にご注意を~
09豚ニラ味噌 混ざれば完成
で、混ぜ終えれば完成~!
10豚ニラ味噌 
ご飯が進みますよ~!
豚肉と味噌にニラが入ってスタミナがつきますよ~!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

